片付け・整理収納
こちらでは、片付け・整理収納サービスのご紹介をいたします。
自分の家やお部屋なのに、愛着を持てなかったり、
暮らしにくい、使いにくいと感じている方に。
お部屋の使い方などを明確にして、
お部屋を整理して居心地いい空間をつくっていきませんか。
お部屋の片付け、こんなことで悩んでいませんか。
- 片付けが苦手で、手が付けられない。
- 時間がなくて、片づけられない。
- お子様に手がかかり、片づけられない。
- どこから手をつけていいのか分からない。
- 一人じゃやる気が出ない、一緒に、片付けしてほしい。
という方に、お客様と一緒に要、不要、思い出の品々など確認しながら、
片付け、仕分け作業を進めていくのが、片付け・整理収納サービスです。
お客さまから片付け・整理収納をご依頼されたからといって、
お客様のご要望も聞かず、勝手に片付けて、見た目だけキレイにするサービスではありません。
片付けのお悩み、お話しながら一緒に、お片付けいたします。
片付け・整理収納はこんな流れで、進めています。
お見積もりに伺います。
現状、ご希望をお聞きした上で、お見積もり概算金額を提示いたします。よろしければ日程の確認をいたします。
当日の片付け・整理収納の基本手順
- お片付けするお部屋の現状と理想のイメージ、お困りの点、お悩みなどをお伺いいたします。
お片付けするお部屋の様子からモノの量とスペース(収納)を考えたうえで、
理想のイメージ(お部屋の使い方)をお聞きしながら、全体像を決めていきます。
- 必要なもの、不要なものを分類していきます。
モノとご家族との関係、使用頻度をお客様と確認しながら、必要なもの、不要なもの、
思い出の品などを分類し、グループ分け、アイテム分けをしていきます。
- 物の収納場所を決め、一緒に収納、片付け作業を行います。
- 使い勝手、動線を確認しながら、収納作業を進めます。
- もう大丈夫といっていただければ、その段階で終わります。
- 本、雑誌等、不要のモノの荷作りも行います。
- 片付けで発生した処分品は、基本的にお客様の判断で処分をお願いいたします。
(※ 必要に応じ、簡単な掃除等しながらの作業をいたします。)
- ※ 汚部屋、、ゴミ部屋を「とにかく片付けたい!」という方へ。
- 部屋の片付けから、不用品処分作業までで承ります。詳しくはこちらから »
片付け・整理収納でお部屋が片付くと・・・
時間的にも経済的にも健康、精神面でもいいことがいっぱいですよ。
- スペースが広くなり、空間がスッキリ、お掃除の時間が減ります。
- 探し物をしていた時間が減り、二度買いなどがなくなり経済的。
- 家族のイライラが減って、コミュニケーションも良くなります。
サービス料金(税抜)
1時間/1名 | 3,000円 |
---|
- ※ 3時間以上のご利用をお願いいたしております。
- ※ 子育てママ・パパ応援割引の対象です。
- ※ 延長は20分単位、別途交通費実費のご負担をお願いします。
お客様に安心してご依頼いただくために
保 険
作業工程においてより安全な作業を心掛けておりますが、誤って対象物を破損させて
しまった場合に備えて、東京海上日動の損害保険に加入しております。
個人情報
ご提供いただいたお客様の名前・ご住所・電話番号・アドレスなどの個人情報は、
お客様の同意を得ることなく第三者に提供することはありません。
ただし、法令により開示を求められた場合、または、裁判所警察等の公的機関から
開示を求められた場合に限り、お客様の同意なく情報を開示することがあります。
お願い
- ※ 作業量により、女性スタッフと2名以上でお伺いする場合もあります。
- ※ 作業後のお掃除が必要な場合、お気軽にご相談ください。
- ※ 収納用品等を購入する場合の実費は、別途ご負担をお願いします。
- ※ 片付け作業後に、多量の不用品が発生した場合の処分は、別途お見積もりいたします。
- ※ 不要品処分のみのご依頼も承ります。ご相談ください。
- ※ ゴミ部屋、汚部屋の片付けも承ります。詳しくはこちらから »